2018-01-28

anond:20180128192702

俺の話には実は穴があって、

重力の強さは距離反比例するという点が考慮に入っていない。

からブラックホールでも使用しないと実現は不可能

だが、お前の言う

相対性理論による質量の増加は、この話と何の関係も無い。

落下スピードは、物体質量の影響を受けないからだ。

お前に相対性理論はまだ早い、ニュートンをやり直せ!

記事への反応 -
  • 物体を、ほぼ無限大の距離で自由落下させれば光速超えるぞ!

    • 『光速に近づくと、質量(=エネルギー)が増える』 相対性理論が間違ってるならそうだな

      • 俺の話には実は穴があって、 重力の影響は距離に反比例するという点が考慮に入っていない。 だから、ブラックホール等使用しないと実現は不可能。 だが、お前の言う相対性理論によ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん