2018-01-10

勉強するってなんなんだろう?

最近、周りに勉強して人が変わってしまった人が多い。

主に大学院なんだが、小難しい言葉を多用したり、

こちらを小馬鹿にするような発言が目立ってきた。

新しい繋がりが増えて、仕事にも広がりが出ているようなので

友人としては喜ぶべきなんだろうけど、なんだかなぁと。

知識を得るというのはそれだけ大きい変化なのだろうが

それで賢くなっているように振舞っているのは滑稽に見える。

まぁ、ただの他者の成長に対する妬みなのかな。

  • 成長の過程です 恥ずかしくなくて痛々しくもない人は挑戦していない人です

  • 勉強すればするほど思考のコストが減って、ささいなことで余計なことを考えてしまって、友人とのコミニケーションに支障が出るなと思う事は無いではない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん