2018-01-06

こんな夜中に起きているということ

田舎帰省しているので、この時間になると、町はもう寝静まって

めしに庭に出てみると、真っ暗な夜空に、満天の星だけがキラキラと輝いています

遠く離れた家で飼われている犬の、寝息すら聞こえてきそうな静寂に耐えかねて、私はまた家の中に戻りました

コタツに入っても、寂しさは相変わらずで、たまら増田を開いてみると

口喧嘩をしていたり、とりとめもない話や、真面目な議論だったり、みんなそれぞれしているけれど

町中が真っ暗闇の静寂の中で、まだ光を灯してガヤガヤと賑わっている家を見ているようで

私はまた増田が好きになりました

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん