2018-01-05

わたし

かわいくありたい

さなくありたい

むじゃきでありたい

けがれなくありたい

まっしろなままで

はいいろのまちを

あるくの

くったくのないえがお

いつでもほほえんで

まっすぐなひとみ

きみをみて

くすんだよのなかを

みすかして

ながされずに

わたしわたし

あることを

ほこりはいわないけれど

よりどころにして

じぶんにうそをつかないで

おもうことは

すなおにいって

うそつきなよのなかに

わたしはきくの

わたしわたし

なにかわるいの

って

だけど

ときにはこころがよどんで

どうでもよくなって

なきそうなかおで

まどわせて

はかないふりして

きみをとりこにして

おもうままにしたいけれど

そんなきようなことは

できなくて

いつしかやみにつつまれ

ただ

きみをおもいながらねむるの

このはいいろのまちで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん