2017-12-27

anond:20171227104202

その税金というか『誰が弱者か?』という観点でみると、女性の方が救済されやすいよね。

実際は女性の方が生活保護受給率が低く、貧困率は高いけど。

ブコメトラバなんて信憑性wikipedia以下のもの根拠にされても。

記事への反応 -
  • トラバもはてブも、弱者男性に厳しいんだね。 これ男女逆にしたらどうなんだろか。若くて車椅子の女性なら。 まぁ、フェミが流行っても弱者男性は救済されないよねー!わかってる...

    • 若くて車椅子の女性なら。 これ強者なのね

      • ども。強者かー。若くて車椅子の女性が強者か?というとビミョーに違う印象で、『救済の対象になる』かな。 この元増田へのトラバ、ブコメもそうなんだけど、弱者男性は救済の対...

        • 私は別に「だから男性も助かるべき」までは思わない。 いや思えよ 公共の福祉っていう概念や、平等・公平っていう概念を持ち合わせてないのか?

          • どもども。そうなんだよね。公共性を考えると、大前提として『弱者男性は税金で救済されるべき』ではあるね。 ただ。。。その税金というか『誰が弱者か?』という観点でみると、...

            • その税金というか『誰が弱者か?』という観点でみると、女性の方が救済されやすいよね。 実際は女性の方が生活保護受給率が低く、貧困率は高いけど。 ブコメやトラバなんて信憑性...

        • 男がフェミに味方するインセンティブがないという事実に気付けているのは慧眼だが。もう一歩進んだ理解が欲しいところだ 現代社会において「救済の対象になりやすい」というのは十...

    • 男女逆なら「若い車椅子の女性」ではなく「33歳の車椅子の女性」だろ? 「メンヘラ男性に片っ端からメールしたけど誰も相手にしてくれなかった。男は弱者女性に冷たい!メンズリブ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん