2017-12-25

anond:20171219075259

ネットニックネームある奴って責められてる時も何故か本名呼びが浸透しないよな

本名イコールネットに出てはいけない個人情報、みたいな風潮のせいで

あえて本名選んで書くことに対して罪悪感が先に立っちゃう、って理屈を今考えた

記事への反応 -
  • はあちゅうのことをはあちゅうって呼ぶの、アイツの術中に嵌ってる感じがしてすげえムカつく。 フルネームで呼んでやろうや

    • ネットでニックネームある奴って責められてる時も何故か本名呼びが浸透しないよな 本名イコールネットに出てはいけない個人情報、みたいな風潮のせいで あえて本名選んで書くことに...

      • あだ名があるならそっち使うのが自然なだけだと思うんだが 別に論文書いてるわけじゃないんだし

    • 伊藤 春香 良い名前じゃん。

    • 伊藤春香って同姓同名多そうだから躊躇しちゃう。今さらだけどね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん