2017-12-16

anond:20171216195125

持病で月1回通っているかかりつけの大学病院があるので、症状が出てから慌てて女医さん探しに奔走することはなさそうですが……それにしてもリアルな触診の体験談ありがとうございました。

けっこうガッツリなんですね。

チキンなのでちょっとビビりました。

記事への反応 -
  • 岩田健一郎氏なんかも、男性の助産師を認めない合理的な理由はないと言ってるよね。 海外では助産師に相当する男性もいるとか。 でも、日本では妊産婦さんからの抵抗が強そう。 オ...

    • 何がってやっぱおっぱいマッサージ。 悪露の世話でも分娩ヒッヒッフーでもなくおっぱい関連。 男性助産師が登場って話になったらこれが最も忌避感強いと思う。 私もこれだけはムリ...

      • 乳がん検診は必ず触診しますよ。もし、やらなかったならヤブ医者です。

        • まだ30代だから乳がん検診は受けたことがないけど それなら女医さんのいるところで検診してもらうことにするわ

          • そうした方がいいけど、命がかかってるから、症状出てから女医探して命縮めるのはおよし、と言いたい。 ちなみにどんな感じだったかというと、乳首を中心にして、両手で小さな太鼓...

            • 持病で月1回通っているかかりつけの大学病院があるので、症状が出てから慌てて女医さん探しに奔走することはなさそうですが……それにしてもリアルな触診の体験談ありがとうござい...

      • そういうケアを旦那に教えるという立場の男性助産師が居てもいいかもなと思った。(こなみかん)

        • 夫が助産士の資格を取れば解決。 救急講習会でAEDの使い方を勉強するみたいに、休日の助産講習会を病院が開催すれば良い。 増田を監視している首相官邸は早速総理に報告しておきなさ...

    • 調べたけどアメリカじゃおっぱいマッサージとかしないんだな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん