2017-12-09

anond:20171209102319

え?歯列矯正は良くて整形がNGなのはなぜ?って話だったと思ったのですが。

【人に言えるか】【やって体の調子が良くなるか】

を考えると簡単かな。

歯列矯正は【人に言える】【体の調子が良くなる】

誰にでも話せます。痛そうで、お金もかかるみたいだけど頑張れーって感じ。

イメージとしては治療


美容整形

【人に言えない】イメージ。いけない事ではないと思いますポジな結果のほうが多いのでは?

NGというか、してるのわかっても、言ったらだめだよ的な。

太りすぎで脂肪吸引とか、けがの後を綺麗にとか経年劣化を食い止めとかは、人に話してもいいレベルだとは思う。

記事への反応 -
  • わからん。俺は歯列矯正のために、健康な歯を四本も抜いたよ。健康な目を切って二重にしたり顎削ったり鼻切ったりして見た目整えたりも同じじゃんって思う。美人だけど整形整形言...

    • たまに考えるけど、「整える」か「抜本的に作り替える」かが線引きなような気がする。 整形クリニックの人に聞いたら北川景子や桐谷美玲も整形らしいが、もともと美人と聞いて、そ...

      • 正直、わかんないんですよ。 なりたいものになればいいよね。 何度も言いますが「(自称)綺麗な人が」「そう思ええないひとを、あからさまにけなさなければ」特に何も感想はないで...

        • 「整形はすべきでないか」って議論ならおっしゃる通り。個人の自由。 ただ「生理的嫌悪感」を感じるのは何故かって議論をしてるんだと思ってたわ。

          • え?歯列矯正は良くて整形がNGなのはなぜ?って話だったと思ったのですが。 【人に言えるか】【やって体の調子が良くなるか】 を考えると簡単かな。 歯列矯正は【人に言える】【体...

            • ではお互いの設定していた争点が異なるね。終わり。

              • 「生理的嫌悪感」を感じるのは何故 増田さんの争点はこれでしょうか。 表情が張り付いてるような、お顔は流石に怖いけれど(お若く見えても、パーツが美しくても) そうそう、...

          • 整形はやり過ぎると素人でも判別できるしサイボーグみたいでキモイ。 素顔のブスでも笑顔が良ければおぼこいかんじで好感が持てる。

    • うちは父方も母方も歯列矯正してる人たぶんいない。 なのでしてる人の気持ちはわからないけど、 歯列矯正しないと、虫歯が出来たり、かみかたがぞんざいで胃腸に悪かったり、 かみ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん