http://entamedata.web.fc2.com/movie/movie_j2016.html 2006 順位 興行収入(億円) タイトル 5位 71.0 LIMIT OF LOVE 海猿 9位 52.0 デスノート the Last name 18位 28.5 デスノート 前編 2...
言うまでもなく、漫画原作の実写映画は枚挙に暇がないほどヒットしており、 毎年の興行収入ランキングを大いに賑わせているため、 そもそも「どうして漫画原作の実写映画化は失敗す...
子どもの頃に宝塚見に行ったくらいでしかないけど、 舞台ってのは、ファミコンのドット絵と同じで、 映像と違って完璧に補完されてないから、 見る側に創造の余地があるからじゃな...
実写映画が原作を表現しようとしていない、というのはどうかと思うよ。 たとえば実写ハガレンの監督は原作ハガレンの大ファンだそうだけど 公開されれば「誠意がない」の大合唱がは...
Twitterで #ハガレンのギモン タグ立てて、 それに対して結構真面目に答えてる辺り、少なくとも監督に対しては原作への誠意は感じる 実際の出来はまだ観てないからともかく、それに対...
『演劇の「原作再現度」は実写映画のそれよりも遥かに劣る。』 お前の言っている「再現」と、ファンの期待している「再現」は全然違う。
×ファン ○知能の低い原作厨
仮に映画のなかで舞台みたいなショボいセットとか使ってたら原作厨はもっとキレるだろ? そういうとこなんだよそういうとこ。
2.5次元ていわれてる舞台化の代表作といえばいわゆる「テニミュ」だけど元増田はあれ見たことないんだろうか びっくりするくらいセリフとか漫画原作のままで、そういう部分でも感心...
映画やアニメは、ワンシーンワンカットを細かく修正も出来るし 事実撮影も戸外のはずがセットの中でなんてのも普通でしょう検討を重ね、スタッフでディスカッションし、なんども練...
舞台はコアファンしか行かないし実写が苦手な層はそもそも行かない。期間も短く円盤も出回らない 映画はCMなどで否応なく視界に入ってくるし一般人も見るから酷評されると原作の評...
実写化反対されてる作品って異能系じゃない?。 異能系を忠実に再現しようとしたらハリウッド映画のCG処理技術くらいのクオリティが必要になると思うんだ。 それを特撮程度の技術し...
だからCGなんて使えない舞台の話を持ち出してるんだろうけど、どうかなあ。 それより進撃・ハガレンは「作中で外国人っぽく描写されているキャラを日本人が演じる」のほうが問題な...
昔チケット貰って舞台のライブビューイングを見に行ったけど実写化されたものより遥かに楽しかった 何でかは解らないがキャラのモーションや話し方がそのまんまとかそれだけでも楽...
演劇は映画より断然ハードル高い チケットの値段が全然違うし場所も限られるから交通費も高くつく 全国のシネコンで割引いれりゃ1000円から見れる映画とは気軽さが違う
最初から低予算で作ってんのに売上的な失敗はするわけねーだろ 今どき動員数の逆算もできずに映画作って爆死してんのなんて木村君くらいです~
山田はクソ、はっきりわかんだね
ばぁあーーーーーっかwww 今まで見た中で一番馬脚を現してる俺様作り手のクソ日記だなコレww >面白さは観客の鑑賞態度に大きく左右 これが分かってんならなんでいつまで...
落ち着けよ低能 おまえみたいな低能は金払わないだろ 客じゃないんだから黙ってろ、な?w
とにかくだ、コイツの意見はクソ。 クソofクソだ。 上品なフリして言ってる事はこうだろうが。 「俺様の映画に文句を言うヤツは態度が悪い。それはオタク」 こういう差別をする奴...
活動屋も地に落ちたもんだぜ! ( ゚д゚)、ペッ 作品で観客黙らせてみろやカスが!!
anond:20171128143626 映画の問題点って最近だと邦画洋画かどうかより 宣伝と言うか客が興味をもつかのハードルだと思う。 KUBOとか結構おもしろかったけど話題にすらなからなかっ...
原作再現度なんてどうでもいい 原作で紡がれるテーマのうち、どの要素をフィーチャーするか、そしてその解釈が納得できるかだと思う で、コスプレっぽい見た目とかキャスティングと...
一見するとデータとして価値はありそうに見えるけど、これは広告屋のプレゼン手法(の出来損ない)にも見えるね。 それでも何もないよりはマシだけど、原作付き邦画を正しく評価...
映画の評価って結局売上や動員数じゃなくて利益だもんな 売上ランキングとか正直成功か失敗かを評価するのは売ってる側の話なのでランキングだけ並べたところで何の意味もない 広告...
スピルバーグもスコセッシもウディアレンもクオリティの割に低予算で仕上げるから今まで撮り続けてこれた所あるもんな
大体監督の話になるとどうやって低コストで作ったのかの自慢話になるからな それを言わないでクオリティ自慢の監督は低コストじゃないので スポンサーが良い思いせずに次回作で監督...
その点、高畑と押井は実績や組織を担保にわが道走りまくる点ですげえ
年間の公開本数が分からないとトップ20という括りに意味があるかもわからねーな と思って調べてみたら邦画だけでも2006年で400本 ここ数年なら年間600本も公開されてるんだって え?...