2017-11-25

anond:20171125165437

お前が明白だと言ったところで明白じゃない。じゃあ今度、消費税は間違いなく上がるけど、その時にどうなるか明白な答えをまず出してみろ。明白なら出ないとおかしいぞ。明白なら、その見通した経済の結果に全財産かけてお前は大金持ちになる可能だってある。

けど、お前はそれをしないよ。単に明白だってことにしたいだけだから

偉い学者さんだって外すんだから、お前が出来ないのも当然。俺が出来ないのも当然だ。ひょっとしたら、ネガティブな予想を裏切って全て上手く転ぶ可能だってある。

そして、全く俺の質問には答えてない。都合の悪い質問を全部反故にして言いたいことだけ言いたいなら、独り言でも言っててくれ。

記事への反応 -
  • 資本主義の原理原則は維持しつつも、経済成長を続けている上で、国家社会主義並みの再分配を実現できるシステムがあったらいいよね。 まあ、非武装平和主義者並みにお花畑だと批判...

    • 1番近いのはベーシックインカムだけど、何故かそれは嫌なんだってさ。 よくよく掘り下げて聞いてみると、親の年金が減るからとか、自分は障害者だから取り分が減りそうで嫌だかと...

      • ああ、ベーシックインカムを唱えるということは新自由主義者か。 お前の時代はもう終わったんだ。 金の量だけでは経済は良くならない。回転数も対処しないとならない。回転数を対処...

        • 全然新自由主義じゃないな。もちろんネオリベを標榜する成金がベーシックインカムを貧乏人に対するノアの方舟みたいな感じで布教してるのは知ってる。 けど、実際はベーシックイン...

          • 税収と、税率の推移を見て、消費税収が上がって、所得税収、法人税収が下がり、大体同じぐらいであれば、そりゃ消費税の制度設計からは所得税、法人税の穴埋めとしてやられたのが...

            • お前が明白だと言ったところで明白じゃない。じゃあ今度、消費税は間違いなく上がるけど、その時にどうなるか明白な答えをまず出してみろ。明白なら出ないとおかしいぞ。明白なら...

              • そういうベットする場所があるのならかけてるね。 消費税増税3年以内に法人税減税を行う。であれば自信がある。 今まで全部そうだったから。 かける場所教えてよ。

                • 本当にそのトピックで賭けたら、俺も僅かながら全体のパイを広げる為にお金出すかも。 ひょっとしてそんなことできないと思ってブラフ仕掛けてる?そんなことないよな。イギリスの...

    • はいはいナチスナチス

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん