2017-11-23

anond:20171123072032

自分を脅かす正論を行ってうざいやつ。単に自分のお仲間を脅かすやつ。が殺されるよ。

デスノート本編でもそうだったよね。あと、古今東西独裁者もそうだ。

はじめは正道をなすために力を発揮していたのかもしれない。

だけど、正道ってのは当然衝突込みだ。力で制圧する局面必要かもしれない。

だが、力があるというのは従来きちんと法と議論でなすべきところも雑になって単に力で征服するようになる。

今の政権でも、もり、かけ、しお、、、、、、、おや誰か来たようだ。

記事への反応 -
  • 犯罪者が殺されるのは最初のうちだけで、 その後は各国の首脳が殺されるよね。

    • 自分を脅かす正論を行ってうざいやつ。単に自分のお仲間を脅かすやつ。が殺されるよ。 デスノート本編でもそうだったよね。あと、古今東西の独裁者もそうだ。 はじめは正道をなすた...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん