2017-11-21

anond:20171121130952

セブンイレブンの新レイアウトのことでしょ。

http://www.yomiuri.co.jp/fukayomi/ichiran/20170531-OYT8T50042.html

窓際一面にあった雑誌 ・書籍コーナーは、店中央にある小型の棚に移され、その規模もかなり縮小されていた。

ただ別の記事だと入口右のスペースは雑誌コーナーorイートインということらしく、

上の記事を書いた人が体験したのがたまたまイートインタイプの店だったということのようだが。

https://thepage.jp/detail/20170726-00000013-wordleaf

新しい店舗では、入り口右側に雑誌があるという点は同じですが(もしくはイートイン)、雑誌のスペースは大幅に縮小され、一方、入り口の左側は冷食の棚となります

記事への反応 -
  • 廃止はしてないよ。縮小して奥に移動。

    • 単に店による 売れなければ置かないだろうし、売れるとしても店長の判断で置かない事もあるだろう はてなのコンビニ店長は敢えて置かなかったと言ってたなあ

      • セブンイレブンの新レイアウトのことでしょ。 http://www.yomiuri.co.jp/fukayomi/ichiran/20170531-OYT8T50042.html 窓際一面にあった雑誌 ・書籍コーナーは、店中央にある小型の棚に移され、その規模...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん