2017-11-19

anond:20171119103336

本来秘書業務を行う他の人間を雇うべきなんだろうが、その予算がない。

予算を出すなら大学運営費から出すしかないが、どこも予算を削られている中でどこからその金が出るのか。

記事への反応 -
  • 話が根本的に歪んでるな 2~5年程度のプロジェクト制のはずがそれ以上の期間業務をやらせている時点で有期の要件を失っているわけ これじゃブラック研究室としかいえないわな

    • じゃあ2,3年で首にしてどんどん他の人に入れ替えればいい、って事か その方がブラックじゃね?

      • 本当に特定の研究計画に必要な業務のみをさせるならそれでいいんじゃね だがそれ以外の業務を少しでもやらせるなら労基法違反なのは大学なんだよ

        • まあそりゃそうだな でもそうなると下っ端の研究者やら院生やらがその業務をする事となるが

          • だからそれがブラック研究室そのものだっての >下っ端の研究者やら院生やらがその業務をする事

            • 本来は秘書業務を行う他の人間を雇うべきなんだろうが、その予算がない。 予算を出すなら大学の運営費から出すしかないが、どこも予算を削られている中でどこからその金が出るのか...

              • それまさに違法労働企業の論理 必要な業務をする人員を雇うのであれば捻出しろ 本当に徹底的に会計見直したのか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん