2017-11-17

https://anond.hatelabo.jp/20171109232316

わかる。とてもよくわかる。

うちの会社も男女比ほぼ同じだけど、来客へのお茶出し、電話応対、来客対応女性がやってた。

総務の若手が女性しかいないというのもあるけど、他部署の若手にもお茶出し電話応対来客対応させてるけど、

1年目は男女ともがんばってやるんだが2,3年目になると女性はやり続けるけど男性は知らんふりする。

同じ仕事をしているのに。知らんふりというかまったく気付かなくなる人もいる。

2年目男性を注意したら1度目2度目は謝っていたけど3度目からは不満そうにしていた。

4年目の先輩女性が来客にすぐ反応しても申し訳なさそうにもしない。

「オレの仕事じゃない」と思ってるんだろうね。

  • 真に業務であるならば必要なのは叱責ではなく指示なのにね 指示が出せないということはたぶん上司も業務だとは思ってないのだろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん