2017-11-09

記事への反応 -
  • 《都道府県別 待機児童》改訂版「待機児童は東京だけの問題」という人がいます。国会議員にもいます。どこに何人いるのかを、いわゆる「隠れ」も含めて見える化しました。認可の申...

    • 県全体で0、って凄いよね 局地的に保育園が足りない地域すら一切無いんだから 福井県に引っ越したとして、どこでもいつでも何歳児でもすぐ入れる、って事でしょ? どの保育園も定...

      • ほんこれ 「東京の課題=日本全体の課題」と決めつけるのはやめてほしい

        • ほんそれ 地方だと共働きしたくとも仕事がない、って地域も多いのにね 東京だって母親が非正規で妊娠したら切られた、保育園入るなんて夢のまた夢で幼稚園しか選択肢がない、なん...

          • なるほどそういうケースもあるのか 駒崎氏は無償化でニーズが増えて待機児童問題がより深刻になると主張してるけど むしろ待機児童問題解消につながるかもしれんね

            • 駒澤は意図的に幼稚園を無視(或いは「共働きが必要ない裕福な家庭の子が入る贅沢な施設、だから税金補助は必要なし」と決めつける)しているからね。 自分が保育園経営者だから幼...

              • 本当は「幼稚園は無償化(実際は「その地域の幼稚園の平均的な学費と同額を補助」と言う形になるだろう、 でないと学費が他より異常に高い高級幼稚園まで全額無償はおかしいだろ、...

                • 学費が異常に高い私立しか無い人も大量にいるんやで 家の地域は糞田舎だけど公立幼稚園は八倍とかの高嶺の花だから抽選に落ちた時の為に私立も視野に入れる人が多いし 隣の町はそも...

                  • 各都道府県の公立幼稚園数ランキング、これか http://grading.jpn.org/SRE110102.html なんでこんなに差があるんだろう

                  • 私立というだけで「学費が異常に高い」なんて考えるのは一部の世間知らずな奴だけだろ。 そういう地域は私立の平均的な学費を基準に補助すればいいだけ。 (となると公立の人気がガ...

      • 保育サービス利用率は都道府県によりまちまち 家族形態や生活スタイルの違いを無視して比べても意味ないよね 四国は病院のベッド数が多いから減らせとか言われても社会が違うからな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん