2017-11-03

anond:20171103211247

仏教坊主無常に向き合う修行人生を傾けるべきであって

誰かが死んだ時に感情的になるようでは坊主として尊敬を受ける資格自体がない

記事への反応 -
  • 家族とか友達とか、身近な人が亡くなると、鬱っぽくなる人がよくある。 じゃあ、お葬式に関わることの多いお坊さんって、鬱っぽくなったりしないのだろうか? もちろん、都会の商...

    • 仏教坊主は無常に向き合う修行に人生を傾けるべきであって 誰かが死んだ時に感情的になるようでは坊主として尊敬を受ける資格自体がない

    • そもそも、宗教はメンタルケアの役割も担ってるわけなのですが、、、、。 だから、仏教古典由来のメンタルケアの知識も豊富。ちゃんとやってるお坊さんであれば。 四諦とか。

    • 教会に通うよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん