2017-10-29

anond:20171029101818

codingalone 郷に入っては郷に従え ただそれだけのこと。アメリカにいるんだからアメリカで許されない行為はするべきではなかった。無知だったグリエルが悪い。だからあれは言い訳

この郷に入りては~を極限まで推し進めると、誰もが持ってる郷(内面)に入る(コミュニケーションを取る)ときは、その郷を隅々まで知らなければならないが、それは当然不可能なので結果として社会無縁社会に至る。

  • それ以前にこの理屈が通るんだったら出羽守の出る幕ねえじゃんwww

  • 「郷に入りては」で思考停止していいなら イスラム難民はポークソテーでもてなしていいじゃんな 朝鮮学校始め意味わかんねえ他民族系の施設は全部取り潰していい筈だ 相手の言い分...

    • イスラム文化に「郷に入りては」という諺はあるんだろうか

  • 無意味な極論を持ち出すな低能

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん