2017-10-23

anond:20171023094802

勉強で得た知識から良い、ネットで得た知識から悪いと言う価値観とはおそらく無関係。そんな観点からパヨクを語る意見を見たことない。

記事への反応 -
  • ネトウヨはイメージできるけど、パヨクってどういう人なのかイメージできない。 左翼は、大学でそういう思想を学んだ人だろうけど。 パヨクってネトウヨの対比から生まれた言葉だろ...

    • 語源から言うと、しばき隊とそのシンパ。 でも、もっと広い意味で使ってる人が結構いるね。その辺の用法はよく分からん。

      • ああパヨクってそんな新しい言葉なのか。ほとんど無内容だな。

        • 広い意味で使ってる人達でも、 ネトウヨとの対比とか、 勉強と無縁と言う意味合いはない。

          • ネットで得た知識じゃなくてきちんと勉強して得た知識で左翼的な主張してんなら、「パヨク」とか揶揄される筋合いなくね?

            • 勉強で得た知識だから良い、ネットで得た知識だから悪いと言う価値観とはおそらく無関係。そんな観点からパヨクを語る意見を見たことない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん