2017-10-23

最近C++始めたんだけど

何をincludeすればいいのかみんな覚えてるのか???

まだC++ででかいプログラムいたことないかわからんのだけど。

Cだとmanで調べたら標準ライブラリはどのヘッダをincludeすればいいのかすぐわかったんだけどC++勝手が違いすぎてわからん!wってなってる。

まぁでも良く考えたら他の言語でもそんなの書いてるうちに覚えてたしな....

書いてるうちに覚えていくもんか。

  • include/importはIDEに任せるのが一般的 IDE的な機能サポートがないと1文字も書けない開発言語/大型ライブラリはさいきん多い

    • なるほど。 普段Emacsで書いてるから補完してくれるパッケージ含め開発環境もう少しちゃんと作ってみるよ。ありがとう。

      • 書くだけならEmacsがいいんだけどなーという人もいるので、補完系を作りこめばいいものなのだと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん