2017-10-22

増田にいるアンチはてサ

はてな全体の傾向として左寄りが多い

南京大虐殺慰安婦議論積極的コミットしていく一部の論客はてサ

・いわゆるSJW的な傾向を持つユーザー

この三つを区別せず「はてサ」と括ってしまうので「そんなヤツどこにいんだよ?」案件になってしまう。

  • 積極的な自民支持者も単なるリベラル・左翼嫌いも下手すりゃ単なるミソジニストまで 全部ネトウヨでくくられるのでお互い様感

    • ネトウヨは最初から「ネット上の右翼傾向のある人々」くらいの漠然とした用語だったから仕方ないっちゃ仕方ないが、はてサは単に後から乗り込んできた奴が区別してないだけなので...

  • 論客っぽい人も、SJW案件でメインを張ることは無いものの、同調してるからなー 反論は勿論、諌めたり、距離を取るような意見も見たことない。 なので、区別する必要を感じない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん