「このオレが倒せるかな!?」みたいなテンションで出てきたボスを危なげなく削ってしまい、まるで死闘みたいな熱い演出してくれてるのにそれに没入できなくて申し訳なくなることはある。
難易度設計とストーリー・演出が絡み合ってるRPGだと、楽しみきれなくてごめんよと思う。
Permalink | 記事への反応(0) | 13:50
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もちろんネトゲみたいな稼ぎ作業を前提にしているゲームは除くよ RPGの稼ぎ作業って要はゲームの難易度を下げる行為な訳で 過度なレベル上げで開発者の意図するゲームデザインを無視...
「このオレが倒せるかな!?」みたいなテンションで出てきたボスを危なげなく削ってしまい、まるで死闘みたいな熱い演出してくれてるのにそれに没入できなくて申し訳なくなること...
私は逆に稼ぎ作業を最大限まで行ってヌルゲー化させないと先に進む気にならないので それでも難しいときは開発者にゲーム機投げつけたくなる