2017-10-10

anond:20170731153354

個人的にはAとBの選択肢があって、良かれと思ってAを選んだ結果、更なる混乱や当初露見していなかった問題が発生し、にっちもさっちもいかなくなる、といったシチュエーションが好き。そうなって初めて「B選んでたらどうなったんだろう?」と思えるわけで。

Fallout4やってたときに、Aの陣営とBの陣営どっちに付きますか?という分岐で、Aに付いたらあなたがAに付いたのでAが勝ちました、Bに付いたらあなたがBに付いたのでBが勝ちましたという展開だったのでやや萎えた。

記事への反応 -
  • 自由度が高いのは確かにおもしろいけど 本筋というかEDが複数ある分 一本道のゲームよりしょぼいんだよね

    • 個人的にはAとBの選択肢があって、良かれと思ってAを選んだ結果、更なる混乱や当初露見していなかった問題が発生し、にっちもさっちもいかなくなる、といったシチュエーションが好...

    • 選びたくもない選択肢を選んで露悪を極めることでしか本当のラスボスに辿り着けないロールプレイング性皆無な所こそがマルチエンディングゲームのクソの極みな箇所だろ

    • 本来マルチエンドとは自分のプレイだけのエンディングを求めるものだから別に他のエンディングを見る必要はないと思うんだよねぇ 「トゥルー・エンド」「バッド・エンド」なんての...

    • ?普通に二週目とか楽しめるし良いじゃん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん