2017-10-06

迷惑

大丈夫ですか?」と声をかけたおじさんが「やめてください!!」と拒絶されてて... と言うツイート話題になって、

さすがに酷いなと思った。

俺が遭遇したのは、混雑した電車の中、二人の女性の会話というか怒鳴り声(姿は見えなかった)。

A:「そんなに具合悪そうにしてるなら降りてよ」

B:「降りません!」

A:「あんたみたいな人に、具合悪そうにして乗っていられると、回りの人が迷惑するのよっ!!」

B:「...」

A:「こんなところでゲロ吐かれたらたまったもんじゃない、降りなさいよっ!!」

B:「降りませんっ!」

正確ではないにしろ、大体こんな感じ。

かに、朝の混雑した電車、頑張って通勤しようとする気持ちも分かるが、

お前のせいで、となりたくない人の気持ちも分かる。

でも俺には言えないなー。せいぜい遠まわしに、降りて駅員さん呼ぼうか、くらいだろうな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん