2017-10-03

物をつくれるようになりたい

ずっと消費してばかりだと気づいた。

なにかを作れるようになりたい。絵でも小説でもプログラムでも音楽でもなにかをつくれるようなりたい。

けれどどれかをやろうと調べてみてもをしても、「なぜそれをやりたいのか」とか「本気度がない」とか言われ

また作り方を調べているようではダメとか言われ、何かを作るという趣味は崇高なものなのだという部分を見せられ

気が引けるばかりで、ちょっと興味があるだけではやってはいけないんだという感じがする。

何もやりたいことがなく他人の目を気にしすぎる自分が悔しい。

  • 「何か」をとりあえずやっつけでも決めてしまうと道が開けると思う。 「何か作りたい」でプログラム始めたらほぼ100で挫折するけど「あんなアプリ作りたい」で始めたら続く

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん