2017-09-28

anond:20170928153931

でも、もっといろんなところに行ってみると、そんなやついるはずないじゃんってやつが実際にいて衝撃受けることもあるよね

事実小説より奇なりっていうか

結局のところ、 文字の向こうに真実があるか嘘があるかはわからないけど、書いている以上書き手意図があるのは間違いない

向き合うべきは真偽ではなく書き手意図テクストのものだと思うんだ

そこで真偽のみに注目しちゃう嘘松どうこうって指摘がそもそもずれていると私は思うんだな

  • まあ別に嘘だったら嘘だったでもいいんですけど 誰でも発信できるネットで素性も知らない書き手の意図にフォーカスしてものを考えるべき理由が俺にはよくわからんのですよ 思考のフ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん