2017-09-25

anond:20170925000511

一般的生物の究極目的は種として遺伝子を残すことだから、お前が遺伝子を直接残さなくても、他の人の役に立つことが求められているよ。

特に社会生物(蜂とか)見れば明らか。

記事への反応 -
  • 生物としての究極の命題は子孫を残すこと、 しかし現代ではレイプによる種まきや婚外子が認められないので結果的に結婚とそれに付随する子作りが最上重要事項

    • 一般的な生物の究極目的は種として遺伝子を残すことだから、お前が遺伝子を直接残さなくても、他の人の役に立つことが求められているよ。 特に社会性生物(蜂とか)見れば明らか。

    • へー頑張って 御大層なこと考えてるんだね   結婚も出産もしない絶対したくない 好きなことやってその分野で自分の痕跡を残して死ねたらいい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん