2017-09-09

anond:20170908155025

道徳教科書かなんかで和菓子屋に変更したやつ一理あると思う

子供のうちって和菓子食べる習慣ないもん

実際には食べてみたらおいしかったと感じる子供は案外いるんだけど

世代に「子供洋菓子を好むもの思い込みが強くて

和菓子を与えないんだよねえ

記事への反応 -
  • 好きな和菓子は何か聞かれた時にすっと出てこなかった その後何と答えたら格好がつくか考えた クリームやイチゴの入った和菓子は好きなのだが、鼻で笑われそうな気がする 和菓子っ...

    • 道徳の教科書かなんかで和菓子屋に変更したやつ一理あると思う 子供のうちって和菓子食べる習慣ないもん 実際には食べてみたらおいしかったと感じる子供は案外いるんだけど 親世代...

    • 豆大福

    • 水信玄餅 はどう? これは食べてみたい和菓子ナンバーワンなんだけど笑。 まぁ、普通に洋菓子と勝負できる和菓子といえば、七條甘春堂の季節のようかんシリーズかな。 http://7jyo-kan...

    • がっつり体動かしてから食う和菓子は洋菓子より圧倒的に美味いと思う。

    • 声を大にして言いたい。 すあまうまいぞ

      • すあまってあんな見た目で酸っぱいのかと思ってたけど最近食べたら普通に甘いんだね。

    • 好きな和菓子はこし餡とつぶ餡です

    • 好きな和菓子は何か聞かれた時にすっと出てこなかった その後何と答えたら格好がつくか考えた 好きな和菓子を聞かれているのに「格好がつくように」答えようとしてるのがわから...

    • 動物性脂肪とフルーツをお菓子に加工しようという発想は日本にはなかった だからそれに強く魅力を感じているあなたにとっては魅力的ではないのだろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん