2017-08-28

https://anond.hatelabo.jp/20170828144805

小1でアサガオの観察って、かなり昔から行われている定番宿題だし

宿題なんだから水やりするのも当たり前だと思うが

殆どの子が枯らす、ってよっぽどDQN地区学校なのか?

普通学校なら枯らさないのが当たり前だよ

ドリルなんかもやらない子が大多数で、「過保護な親」を持つ子だけが全部やってくる、みたいな認識なのかな

記事への反応 -
  • 昨日、小1の娘が大泣きしていて何事かと思って妻に聞いてみたら、夏休み明けに学校にもっていく朝顔が枯れていて泣いていたとのことだった。この朝顔は夏休み前に学校から持ってき...

    • 小1でアサガオの観察って、かなり昔から行われている定番の宿題だし 宿題なんだから水やりするのも当たり前だと思うが 殆どの子が枯らす、ってよっぽどDQN地区の学校なのか? 普通...

    • 小1ぐらいだと手を動かすのは本人にやらせてもやるべきこととして忘れてないかの口出しを毎日しても過保護でもないと思うけどね むしろそれでこなすべきものはこなして成功体験積ま...

    • ほとんどの子は枯れてない朝顔を持参するなか、あなたの娘だけが枯れたアサガオを持って行き、 みんなに笑われる様子が思い浮かぶ…。

    • つか、観察日記的な宿題出てないの? 夏休み明けにもう一度持ってくるという事も、夏休み前に子供に伝えられている筈(連絡帳にも書いてある筈)だし 親に対しても学年便り等に書...

    • 水やりしてないのに気付いてて、枯れていきそうなのも分かっていて何も言わないって、なんかすごい。 なんかすごいわ。

    • 植物がない家なんかは、たまに植木とかもらったり買ったりしても、ほったらかしにしてすぐ枯らすから、たぶん、こいつの家もそのタイプなんだろう。逆にいつも植物があるような家...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん