2017-08-24

https://anond.hatelabo.jp/20170821215157

まあ、何を言うのも勝手ですが

デレマスミリマス、それらに金を落とし続けてきた奴らのおかげでsideMは成り立っているのです

sideMファンから巻き上げられた金はミリマスに流れる事でしょう。悪い事は言わないからわざわざ遠くから遠征せずにポチポチゲーを続けていればいい。

派生アイドルゲームなんて飽和するくらい溢れているでしょう?

記事への反応 -
  •   私はSideMのプロデューサーです。 最初にアイマスを知ったのは、アイマス箱でしたが実際にプレイをしたのはSideMが最初でした。 女の子が出てくるゲームは好きですが、どちらかと...

    • まあ、何を言うのも勝手ですが デレマス、ミリマス、それらに金を落とし続けてきた奴らのおかげでsideMは成り立っているのです sideMファンから巻き上げられた金はミリマスに流れる事...

    • 勘違いされておられたようですが、アイマスファンはクズです 今後もファンを続けるのならば、そこを踏まえて覚悟を決めましょう

    • ライブのコールにだけ言及すると、どうしてもダメなら行かない方がいい。 例えば俺は、AKBなどのいわゆるアイドルのライブ(曲やステージ)に興味があるが、客のコールがどうしても...

    • 俺はホモマスって通称使いますよ。蔑称と思ってない。 そもそも最初期は誰でもホモマスって呼んでました(あなたのような人が蔑称蔑称騒いでエムマスなどに変わった)。 男向けだっ...

      • まーた低能が頭の悪いこと言ってんなあ 「俺は低能やゴミクズを蔑称だと思ってない」って言ったらお前それ受け入れんの? 馬鹿も休み休み言えよ低能

      • 勝手に歴史を捏造するんじゃねえよ

      • >そもそも最初期は誰でもホモマスって呼んでました(あなたのような人が蔑称蔑称騒いでエムマスなどに変わった)。 いや…観測範囲の違いかと…。 私の周辺だと最初はタイトルその...

        • ①に関しては一概には言えないと思うけどなぁ ゲイの人でsideM好きな知り合い何人かいるし 女性に関しても、女性は潜在的にバイの気があるみたいな論文は一応出てる(正確性はまだま...

          • つってもオタク界隈では「ホモ」と呼称されるものは内容もBLであるべきとされるのでどのみち却下だよ 男同士で絡むのと、女主人公のハーレムとは区別しなければならない

      • 一部そういうのを想像しやすいキャラクターの関係はあるけれども、ホモ要素はないからホモマスという全体呼称は正しいとは感じない。

      • 何でこの人は普通に「嫌がる人もいるから止めましょう」とならないんだろう アイマスは俺たちのものだから女オタクが喚こうが関係ねえよって感じ?ミソジニー拗らせると大変だな

        • どこから女オタク云々って話が出てきたんだ…? てか「嫌がる人がいるから(目の前で)使わない」ってこと前提で自分の意見はこうだって述べてるだけなんだよね 嫌がる人がいるから...

      • 嘘をつくなよ。 ホモマスは最初期から蔑称だった。お前が気づいてなかっただけ。 使ってたのもエムマスPじゃない奴らだけ。 蔑称かどうかを決めるのは言う側ではなく言われる側だ...

    • はっきり言っちゃえよ 男オタは死ねって

    • 面倒くさいから、https://anond.hatelabo.jp/20170821215157と合わせて正しいプロデューサー認定の細かいルール作りに着手して、公開してくれ。

    • いろいろと不快に思ったのは気持ちがわかるし 客観的に見て不適切な行動をしているのだろうことは理解できるけど 生き生きしてるかどうかってのはかなり主観的な話だから ごっちゃ...

    • オタク同士でいがみ合うくらいなら、もっと生産的なことに時間を使いなと思った。ミラクルニキとか楽しいよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん