2017-08-11

https://anond.hatelabo.jp/20170811155127

例え娘の友人が皆放置子心配する親などいないような子だとしても

自分の子がいない事を心配する親が

子の友達が家にいる=その子が家にいない事でその親は心配しているだろう、と言う発想をしないわけないんだよね

慌てて友達たちの家に連絡するなり、家にそれぞれ送り届けるなりするわ

んで友達の親がまともな親で探し回ってる最中なら土下座でお詫びするレベルだし、

放置親なら娘の友達放置子だらけだという事を心配するはず

勿論娘に対しても躾が足りなかったと後悔して、今後は絶対にこんな事はするなと言うだろう

そもそも「親がいない時に友達を家に入れるな」ってのは当たり前の躾の一つだしね)

逆にこれに何の疑問も持たない放置マインドの持ち主なら、自分の子の事も「どうせどっかで遊んでてそのうち帰って来るだろ」扱いだろう

「娘の友達」が、ただの都合が良い舞台演出装置ってだけで

の子にも家があり心配する親がいる、って事が想定出来ないんだと思う

  • まあおまえらの子は親にことわってからイベントに参加するという知能を持ち合わせていないんだろうな 自分の子の知能が低いからってみんながそうだと思うなよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん