2017-08-11

都会か田舎に住んでるかは飲み会の声の大きさでわかる

年代の集まりで観察してわかったこと。

田舎モンはどこにいてもくっそうるさい。

屋外でも飲み屋にいても自宅飲みしても同じ音量でしゃべる。

これは性格によらない。DQNでもマジメ君でもくっそうるさい。

対して、都会の人はちゃんと音量が変わる。

飲み屋の音量とバーベキューの音量で全然違う。

宅飲みでは音量を抑えて、しゃべり方まで変わる。

10数年経つだけでここまで人間分岐してしまうんだなあ。

  • 都会は人口密度高いから、物理的にも精神的にも周りと衝突しないよう気をつかってる あと、田舎だと多様性が低いため、思考や意識が平均化されて、他者を意識しすぎる必要はない 逆...

  • 自分めちゃくちゃ声が大きくて(声がよく通るとかではない) 田舎者だなと思います 昨日も郵便局行ったら声が大きいと連れに叱られた 治したい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん