2017-08-10

父が好きになれない

男は皆マザコンと言われる。

その自覚はないが母とは気が合うし、考えの違いがあったとしてもふつうに会話ができるしイラつくこともない。

しかし父はだめだ。育ててもらった恩はあるが、価値観が違うともう話にならない。

お互い譲らないし、どうしても頑固になってしまう。

将来、父のようになってしまうのかと思うとゾッとする。

父親と反りが合う男性がこの世に存在する意味が分からない。いるのかそんな人。いるならどう折り合いをつけているんだろう。

  • 母親と父親が仲がいい家庭は、子供と父の関係も仲良しになるって何かで見た。

  • 価値観の違いはあるけど、人は人って感じ 例えば目玉焼きはソースか醤油か、みたいな相違があっても お互いそれぞれ食べれば解決する そこで揉めるのは「オレの考えに同意して欲し...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん