2017-07-20

親知らず生えたけど抜かないで済んだ人こい

右上の親知らずがついに頭を出してきてさ。

日に日に生えて来てるんだ。

絶望だ。親知らず。抜かなくても痛い、抜いても痛い。絶望しかない。

でもネットで調べてみると、親知らずは生えても痛みがなかったら抜かなくてもよいと書いてある。

今のところはほとんど痛くない。口を思いっきり開けるとちょっといかもしれないけど。

そういうひと居ないか体験談を聞かせてほしい。

俺を安心させてほしい。

  • 全身麻酔して寝てる間に全部終わってる みたいな治療もあるぞ 何万かかかるけど

  • 抜かなくても平気だったけど奥で磨きにくいから虫歯になって治療するよりは結局抜くことを選んだよ

  • 巷でよく語られる親知らず抜歯イタイエピソードは下から生えてる親知らずに関するものだよ。 上から生える親知らずはビックリするくらいスポンッとすぐに抜けて痛みもほとんどない...

  • まっすぐ生えてれば痛みもないし抜かなくてもいいこともあるけど、 斜めや横に生えてきて他の歯を押し出して歯並びを悪くしたり歯磨きしにくくなって虫歯の温床になるやつはさっさ...

  • 上の奥歯から生えてきたけどまっすぐ生えてたので気づかなかった派だよ。 でも虫歯になっていて医者に行ったら奥まっているため虫歯になりやすいから虫歯が進行してるし抜くのが無...

  • 生理痛の方が痛い

  • 右上の親知らず? 楽勝だよ。たいして痛くない。痛いのは左下だ。右下は比較的痛くない。

  • こないだ歯科医にアンケート取ってたが、 6割ぐらいが「必ずしも抜かなくていい」だった。 状態によるんだよね。 他の歯に干渉してなければ放置し、 将来他の歯が抜けた時に差し歯と...

  • 私も増田と似た状況で、抜かずに15年ぐらい過ごしている。 突然右上と左上の親知らずが生え出した時は驚いたけれど、いつの間にか中途半端な長さ(隣の奥歯の半分ぐらい)で成長が止...

  • 7年くらい前、親知らずが生えてきた。 最初は当然痛いのだけれど、歯医者の予約を取って、その予約の日を迎えた頃にはあまり痛くなくなってた。 で、歯医者からは痛くなければ抜く...

  • 俺は痛みもなく生えてきたけど全部抜いたぞ。 歯石取り以外の初歯医者(虫歯なしだったから)が親知らず抜きだったから、1本目は超ビビってたけど抜いてよかった。 歯並び悪くなっ...

  • 全身麻酔で一気に4本抜いたけど、 「なにあいつビビってんの」みたいにいわれたので 経験談は教えてやんねーよ

  • anond:20170720021303 左上 普通に歯が出ている、ただし外側に曲がっており、隣の歯と接触している。 左下 水平埋伏で隣の奥歯と接触している。親知らず自体は歯茎の中に埋没している。...

  • 上下全部生えてるけど抜いてない。 歯は年取ったら勝手に抜けてくるんだからむやみに減らさないほうがいいよ。 歯医者は儲かるほうを推奨してくるけど必ずしもエビデンスは無い。 ...

  •   いままで 痛かったことは 一度も ない   毎日 歯磨きして そのまま 現在に 至る                       https://anond.hatelabo.jp/20170720021303

  • ずっと生えたままだけど不自由に思ったことがない

  • 同じ感じだったが抜こうとも思わなかったよ。成長ホルモンが出て身長伸びたりするんじゃ無いかと思ったし。5年くらい経ったら伸びは止まった。身長も0.5センチほど伸びたと思う。

  • 上顎の傾いて生えてた親知らずは、虫歯や炎症を繰り返し引き起こし、隣の正常な歯に悪影響だからと抜歯するのを勧められて抜いた。 麻酔してクイクイって引っ張られたかと思ったら...

  • 痛くはないけどちょっと顔出してて歯糞が引っかかる

  • ああ、それ数年後に虫歯になるパターンだから 何が問題って磨きにくくて仕方ないのが問題なんだよ

  • 10年前くらいに親不知が原因で顎関節症になった 口を少ししか開けなくなって、ご飯を食べるのも苦労したので、 生まれて初めて歯医者に行って、レントゲンを撮って痛みどめをもらっ...

  • https://anond.hatelabo.jp/20170720021303 抜歯のことはあまり話したくない 察してくれ

  • 何のための電子タバコか、もうわかんねーな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん