2017-07-19

政治家

きれい事かもしれないが、どこの国のどの政治家も、考え方・信念に違いはあれど、自分の国を、そして世界をより良くするために

いろいろ考え、活動をしているのだと思っていた。 (だんだん、カネ等々のスキャンダルでゆがんでいく人もいるのだろうけど)

日本はどうだろうか。 考え方・信念は色々あるように見えるが、

自分の国を良くしようと思って動いていないように見える政治家が多いように感じる。

今の上をひっくり返し、自分が上に立つことしか考えずに動いているように見える。

そんな人に限って、いざ上に立ってみると、全く器じゃなかったということもあるだろう。

あの2009年からの3年間を忘れてはいけない。

  • 2009年からの3年間は野党の自民党に心底がっかりした3年間だった 与党の時はこんなんでもそこそこ日本のこと考えてるんだろうと思ったけど野党自民党は「政権返り咲くためにデマでも...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん