2017-07-08

https://anond.hatelabo.jp/20170708125918

そう言いながら君も

食事に気を使い、禁煙し、ネットテレビ健康法をふむふむ見ながら

長生き求めるんでしょ。

だって中退場しない限りは年寄りになるんだからループだよ

記事への反応 -
  • 高齢者より若者に金使えよ!っていうけど、 その高齢者の福祉を削って代わりに支えなきゃいけないのはお前ら若者だからな?わかってる?

    • そもそもその高齢者の福祉の要求水準がおかしいんだが 若者の命啜ってないで大人しく死ねよ

      • そう言いながら君も 食事に気を使い、禁煙し、ネットやテレビの健康法をふむふむ見ながら 長生き求めるんでしょ。 誰だって途中退場しない限りは年寄りになるんだから、ループだよ

      • それ自分の親やおじいちゃんおばあちゃんにも言える?

        • おじいちゃんお金持ちじゃないよね? じゃあ無茶な寿命延長はできないね で終わりだろ 逆にお前は自分の家傾かせてもヨボヨボでごく潰しな自分の為に金を注げって子や孫に言えんの...

          • 言えないから政府が金出せって話だろ。 政府が出す金は自分や高齢者が払った税金も入ってる分直接子供に負担かけるよりましだ。

          • 寝たきり延命を想定してるみたいだけど、 70超えてくるとどれだけ頭がはっきりしていても、医療費が毎月かかるようになってくるよ。

      • 健康に気をつけるのは病気で時間を無駄にしたくないからで、長生きしたいとかではないだろう

        • 時間を無駄にしたくないってことは、つまり限りのある生命に執着しているということ。 長生きするつもりがない=命に執着しないなら、時間を無駄にしても気にならないはず。

          • 長生きするつもりがないというのは詰まるところ勃起できないのに生きる意味がないということみたいなもんなので、そもそも命に執着しないとかそういう話ではない

            • ユーモアたっぷりのウイットに富んだ例えをしたつもりだろうが、 ただの意味の分からない下ネタになっている。 もうちょっとさり気なさがあった方がよかったかな。 6点

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん