2017-07-07

開店時間

開店時間が12時のお店に行ってそこで合計にして2万円位の買い物(そのお店でなくても買える物)をする予定だった。

12時丁度に行ってみると店内に明かりは点いているが、

看板CLOSEでまだお店は開いていなかった。店員は誰かと喋っていた。

じゃあ10分後にとまた来てみたらまだ開いていなかった。

ありゃーと思って5分後に来ても開いていなかった。

店員は知人と思われる人喋りながらダラダラ準備していた。


そのお店から歩いて5分位のところに同じ物を買えるお店があったので、そちらで購入した。


で何が言いたいかというと、

別に開店時間通り開いていないことに怒っているわけでもなく、

店員に怒っているわけでもなく、

そのお店にはまた行くけど、

ただ勿体無いなと思った。

ちゃんと開店時間通りに店を開いていれば2万円の売り上げを得ることが出来たのに、

たった15~20分遅らせただけでそれを無駄にしたのだから

から自分時間納期といった決められたことはちゃんと守らないといけないなーとおもいました。

そうおもいながらウイルキンソンのたんさんすいをのみながらかえりました。


1ねん1くみ

ます


ちなみに15~20分位待てよと思う増田もいると思うけど、

私はさっさと買ってさっさと帰りたかった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん