2017-07-03

https://anond.hatelabo.jp/20170703222051

なるほど、私はそれには納得できないのはあるけど、一旦意見の方は分かりました。

他の人が書いてるけど一つの要素に距離感はあると思う。

例えばファミレスのような所なら、まぁ納得できるかも。

でも小さくて開けた空間の室内だと他人電話の声はかなり耳障りに感じる。

今日行って来た所は狭い立ち食い屋で、しかも隣に来た人だったから、私はなんて非常識な人だろうと思った。

記事への反応 -
  • まぁそういう意見もあるけど、 私は会話と電話は同じではないと感じているよ。 社会がそういう風に傾けば、まぁそうなるかもしれないけど、少なくとも今の社会は違うわけでしょ。...

    • たぶん最初の質問は、俺だな。 電車内での電話はマナー違反だっていうのは知ってるからしない。けど、飲食店で一人で電話をしながら食事をすることがマナー違反だと周知されてるか...

      • なるほど、私はそれには納得できないのはあるけど、一旦意見の方は分かりました。 他の人が書いてるけど一つの要素に距離感はあると思う。 例えばファミレスのような所なら、まぁ...

        • 一人で利用することが基本の立ち食い屋なら、全然理解できる。店の仕様がそもそも会話を楽しむようにできてないしね。立ち食いはあくまでサクッと飯を食うための場所。ただ、普通...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん