2017-06-08

信号無視できない

当たり前だろと言われるとは思うが信号無視することができない。

青の点滅でもしっかり止まってしまう。

友達には青の点滅を無視して進む人が多い。赤でも車が通っていなければ渡ってしまったり。

例えば友達何人かと自転車で移動している時。信号は青の点滅。友達は渡ってしまうが私は止まる。

「ごめんごめん!」と伝えるとちゃんと私のことを待ってくれるものの「真面目か!今のは行けたじゃん〜」と言われる。

社会ルール的に私は正しいとはわかっていながらも、なぜか最近私がおかしいような気がしてきてしまう。

確かに急げば渡れることも多いが、信号を守ることはいけないことなのか。

  • どんなルールにも、そのルールを定めた目的があるんですが、 ルールを守らなくても、その目的を達成できたり、 あるいは、ルールを守ることで目的達成の効率が下がる状況下では、 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん