2017-05-30

政治的に正しくない発言はどの位まで認められるか

日本人横綱に頑張って欲しい」位は、政治的に正しくないけど許容されるべきだと思うんだけどね。

キモオタ死ね」はダメだけど「キモオタは家に引きこもっていろ」くらいまでは許容した方がいいんじゃないかと。

日本人選手に負けて残念。次はアメリカ人に頑張って欲しい」くらいまでは許されないと何も言えなくなると思う。

英語ニュアンスが判らないから "very uncomfortable"がどの位強い表現なのかはかれないんだけど。

  • それで「キモオタは死ね」発言に対して何が具体的な抑止力になるとお考えですか? キモオタは死ねと言われたら住所を開示請求して刺しに行っても無罪くらいやってくれないと 発言を...

  • 「女は家にこもってろ」では炎上するのでその基準は認められませんね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん