2017-04-24

父親が可愛くないと娘も可愛くないのか?

今年初めに

・目隠しだけして自分が隠れているつもりになる子

http://anond.hatelabo.jp/20170118173022

を書いた者だが、2歳娘がさいきん新たな(誤った)推論を披露してくれた。

※実際に聞いたのは妻だが。

 

 

世界一カワイイうちの2歳娘が唐突

「○○ちゃん、可愛くない」

と言い出した。

妻が「何でそう思うの?」と尋ねると

「お父さんが可愛くないから」

とのこと。

 

 

どうも、

  1. お父さんは可愛くない
  2. なので、お父さんの子である自分も可愛くないに違いない

という(誤った)推論をした模様。

 

 

ただ、「○○ちゃん、可愛くない」という言葉は、この時限りで、

その後今に至るまで披露される機会がないので、

単に思い付きでテキトーなことを言っただけじゃないか

という疑惑も拭えない。

 

 

いずれにせよ、2歳娘は世界一カワイイので

「○○ちゃん、可愛くない」

という言葉が間違っているのだけは間違いない。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん