2017-01-27

猫を飼った経験がある人とない人の猫じゃらしの使い方の違い

飼ったことがない人

  • 猫の目の前でチラチラ動かす。

飼ったことある

  • 緩急をつけてネズミゴキブリのように動かす。
  • すーっと動かして途中で止める。猫はしばらく見ているが飽きて目をそらす。その瞬間にすっと動かしたりする。
  • 止まった猫じゃらしを猫がじっと見てる間に、じわじわと猫から遠ざけてみる。気になって寄ってくる。寄ってきたらすごいスピードで動かして挑発する。
  • 猫の視界から猫じゃらしを一旦隠す。音だけカサカサさせて誘ってみる。
  • 猫じゃらしの力を引き出すための道具を使う。
  • 例えば新聞紙新聞紙の下で上記のような動かし方をする。
  • たまに新聞紙の下から猫じゃらしを見せて挑発する。
  • 猫が安全から攻撃できる環境を作る。
  • ダンボール箱の中に猫をいれ、フタを軽く締めて、フタの隙間で猫じゃらしを動かす。
  • 側面に穴を開けたダンボール箱を使う。
  • ドアの下の隙間で猫じゃらしを動かす。
  • 猫が好きな袋と組み合わせる。
  • 紙袋の底に穴をあける。紙袋を横に倒し、穴から猫じゃらしを入れてガサガサ動かす。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん