2017-01-17

http://anond.hatelabo.jp/20170117145052

遠くから親が試合を観に来てくれたことがあるけど、結局1回しか試合を見せることができなかった

うろ覚えだけど、どこかのJリーガーがユース入りして試合に出れるってんで家族を呼んだら、結局その日スタメンを外され試合に出れなくて、その後も長くそのままの状態が続き、辛い思いをしたらしい。

結局その人はプロ入りできたんだけど……。

こういう話を聞くと思い出すんだけど、目に見える綺羅星の向こうには、ただ地球から遠く離れたせいで肉眼で見えないだけの、沢山の星が輝いているんだよな。

プロとして試合に立てたってだけでも、素晴らしい話なんだよな。

  • 日本代表主将 長谷部誠も家族呼んだ試合に出してもらえなくて 祖父は活躍を見れないまま亡くなった。 長谷部はゴールを決めると天国の祖父に届くよう、空を指差す。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん