2017-01-06

http://anond.hatelabo.jp/20170106131526

逆だろ

http://anond.hatelabo.jp/20170106130529が書いている通り、小学生にこそ強要しなければならないんだけど

はてなーはそんなの理解せず噛みついた、ってこと

問題文の意味理解できているか、を判断したいなら、数式にローカルルールを付けるのではなく、絵を書かせれば良い

これも、その絵の状態を数式で表現するにはどうするのか、ってのを教えているのに

先に進まなければいいってのは意味ないだろうが

絵を描かせるのが第一段階で、それを数式にするのが第二段階だよ

記事への反応 -
  • そういえば、はてなーは 「3本入りの鉛筆を4パック買いました、鉛筆は全部で何本ですか」って言う問題は 4×3でも正解にできるの? 「4枚のお皿にケーキを2個ずつ乗せました...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん