逆だろ
http://anond.hatelabo.jp/20170106130529が書いている通り、小学生にこそ強要しなければならないんだけど
はてなーはそんなの理解せず噛みついた、ってこと
問題文の意味が理解できているか、を判断したいなら、数式にローカルルールを付けるのではなく、絵を書かせれば良い
これも、その絵の状態を数式で表現するにはどうするのか、ってのを教えているのに
先に進まなければいいってのは意味ないだろうが
絵を描かせるのが第一段階で、それを数式にするのが第二段階だよ
Permalink | 記事への反応(0) | 13:21
ツイートシェア
そういえば、はてなーは 「3本入りの鉛筆を4パック買いました、鉛筆は全部で何本ですか」って言う問題は 4×3でも正解にできるの? 「4枚のお皿にケーキを2個ずつ乗せました...
逆だろ http://anond.hatelabo.jp/20170106130529が書いている通り、小学生にこそ強要しなければならないんだけど はてなーはそんなの理解せず噛みついた、ってこと 問題文の意味が理解できて...
なんで?