2016-12-05

http://anond.hatelabo.jp/20161205101109

その理屈は「保育園落ちた私死ね」の場合しか成り立たない

自爆テロしといて、俺死んだから巻き添えになった奴らはノーカンね、は無理筋

記事への反応 -
  • なんというか、言葉の俗な使い方って難しいなと。 「死ね」なんて言葉、そのまま文字通りに受け取ると「私はあなたが死ぬことを望みます」って意味だし、憎しみのこもった強い言葉...

    • 新たに追加したほうがいいことが一つ。あの文章の「日本死ね」の「日本」には当然筆者も含まれているわけで、単に他人に向けた暴言でなく、自暴自棄の捨て台詞的な言葉であるとい...

      • その理屈は「保育園落ちた私死ね」の場合にしか成り立たない 自爆テロしといて、俺死んだから巻き添えになった奴らはノーカンね、は無理筋

    • 最後の。 クレヨンしんちゃんはちゃんと「そういうろくでもないクソガキ」として描写されてるでしょ 品行方正でお行儀のいいお子様という設定ではない エロを批判された時にミステ...

    • むかし、ダウンタウンが「死ねばいいのに」って言葉を連発していて、しかも大ウケだったよな。 今もやってんだっけ。よく知らんが。 その頃に比べて、世間の多くの人が不快に思う...

    • こんな自分の主観だけの投稿書く奴、死ねよ。あなたにはこれでいいという事だな。

    • その論法でいくと『アイヌ死ね』も「カジュアルな」「仲間内のじゃれあうようなコミュニケーション」上で発せられたただの愚痴だったのであって、何の問題もなかったことになるの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん