2016-10-09

足踏み人生

いつもいつも、こんなイメージが頭に浮かぶ。

トラック(走るやつだよ)の上で、私はずっと同じ場所で足踏みしている。

3cmくらい前に行ったり、5cmくらい下がったりするんだけど、結局前には進まない。

すごいバタバタしてるのに、進まない。

風景はいつまでたっても同じまま。

その横を、色んな人が駆けていって、私を追い越してく。

歩くように通り過ぎていく人もいれば、見えないくらいの速さの人もいる。

たまに立ち止まる人もいるけど、すぐにいなくなってしまう。

私は置いてけぼりだ。

皆の背中を見ることしかない。

いつからかわかりませんけど、このイメージが、ふっと頭に浮かんでは、足踏みすらやめてしまうこともあります

私はどうすれば良いのかわかりません。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん