2016-09-11

休んだ気がしない

先週は大きなミスをしてしまい、そのリカバリに明け暮れた。

ミスのものの引き金は私だけではないのだが、そんなことはわかっているのだが、私は気に病むのだ。どうすれば防げたとか、見ないふりをしなかったか、とか

自分が賢いと思い込んでいなかったか。巧くやっている、皆が認めていると信じていなかったか。誰も褒めてくれなかったのに。勘違いしていなかったかもっと同僚を見て気づくべきだったのではないか、いいところをみるべきだったのではないか短所だと見えていたのは、実は長所じゃないのか。私は、自分を賢いと信じていなかったか。それと同じにまわりをばかだと思ってなかったかプライドばかり高くなっていなかったか。いや、こんな文章をここに書いている時点でプライドが高いし、コントロールできてない。

そんなことはわかっている。そんなことばかり考えた週末だったので、休んだ気がしない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん