2016-08-22

無視してやる

今日の車の中でのことだ。

彼女は会話の途中で突然返事を返すのをやめた。

そのあと私は何度か話しかけたが、無視された。

いつかどこかで読んだ

「無言で怒っていることを示すのは、男性なら大声を出すのを我慢しているとき

女性なら何を気に入らないのか察してほしいとき。」

とたんにめんどくさくなった私は話しかけるのをやめた。

察してほしい彼女と察してほしい態度が気に入らない私。

一緒に住んでいるのに一言も口を利かない二人。沈黙が重たい。

明日の朝には機嫌がなおって私がおはようって言ったら

おはようって返してくれるといいなぁ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん