2016-07-15

春はあけぼの。うんやっぱりそうだよね。夏は夜で、秋は夕暮れと。夕暮れは夏と秋どっちにも使えそうだけど、秋の夜って寒いし、これでいこう。

冬は・・・、冬はどうしよう。冬って寒いばっかりでいいことないんだよね。書けそうなのは雪のことくらいかな?お昼はまだあったかいけど、「昼間はまだあったかくておかし」。なんて書けない。後年に叩かれる気がする。

あと「冬はお昼」って語呂が嫌だな。なんかお昼ごはんが楽しみな人みたいだし。

お昼は却下として、夕暮れと夜は使っちゃったし、あとはつとめてくらいしかないなぁ。まあそれでいこうかな。雪のことと、朝イチのバタバタのこと書こうっと。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん