2016-07-10

http://anond.hatelabo.jp/20160710100439

白紙意思表示ひとつではあるけど、書き間違い等の「意図しない無効票」との区別がつかないか意思表示としては弱いんだよね

もし推したい政党政治家がいたり、消去法で投票先を決められるならその方がいい

 

はいえ、投票しないよりずっといいのは同意

無効票が大幅に増えたら流石に政治家も何かしら考えてくれる……と思いたい

 

とりあえず選挙行こうぜ! 無効票でもなんでもいいか投票して一風堂替え玉もらおう!

記事への反応 -
  • 昨日まで選挙に行けと呼びかけをしているやつは、多分きっと、いろんな政治発言をしているのだろうと思う。 選挙に行け、投票率をあげないとダメだ。 おおいに結構。 だけど、そい...

    • 白紙も意思表示のひとつではあるけど、書き間違い等の「意図しない無効票」との区別がつかないから意思表示としては弱いんだよね もし推したい政党・政治家がいたり、消去法で投票...

    • 若者だけど若者を意識した政策が地元の代表に一人もいなかった 絶望したので白紙投票した

    • 白紙投票、そして「誰に入れたらいいか分からない」なんてものは政治を知る義務を怠ったただの怠慢でしかない。 選挙というのはクソの中からましなクソを選ぶものだ。 全ての政策に...

    • これは真理。実際、自分の思想信条と照らし合わせるとふさわしい候補者が選べないという選挙区は存在する。投票率よりも得票率と世代投票率が参照されれば嫌でも白票は無視できな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん