2016-06-23

http://anond.hatelabo.jp/20160623124218

そもそもプロが客に文句言っちゃいけないって神様思考を捨てろよ

自身は育つ気がなくて表現者の口は塞ぎたいって、何がしたいわけ?

そら一般人を客にしてるんだからそこに向けて作る必要はあるけど、個別で見りゃとんでもない馬鹿もいっぱいいるんだからそういう奴らには素直に馬鹿って言える方がよっぽど健全表現活動だと思うけどな

記事への反応 -
  • 第一段階はSEEDの両澤千晶。 当時「監督ではなく脚本の両澤が諸悪の根源らしい」とまことしやかに噂された。 その妥当性はともかく、ここで「脚本家のせいでアニメが酷いものになる...

    • ただ単に脚本がどういうもんかわかってない馬鹿が多いから責任を押し付けやすい(と思ってる)だけでしょ 脚本とストーリーを同列に語ってるやつとか多いし

      • 表現者が、いろんな事象の責任を、受け手に押し付けたら、それはもう終わりよ。 作画や動画で「これが理解できない奴が語るな」とかも同様ね。

        • そもそもプロが客に文句言っちゃいけないって神様思考を捨てろよ 客自身は育つ気がなくて表現者の口は塞ぎたいって、何がしたいわけ? そら一般人を客にしてるんだからそこに向けて...

          • プロは誰のおかげで生活が成り立ってるんですか? 自分のおかげとかいうゴミは社会から出て行って自活してくださいwww

            • やめろ。そういうこというと「増田はんは太客って知ってはりますか?」って煽りが返ってくる可能性が高いぞ。「細客の増田はんの揚げじゃウチらは食べておりません」とか言われた...

        • こういうこと言うヤツにかぎって、受け手としての自分を表現した時に否定されまくると発狂して受け入れないなんてクソだと喚き始めるんだよなぁ

        • ブコメ面白れぇww 一般化した時に、表現で黙らせるんでなく、口で返すようになったら、表現者はしまいよ。 「その程度の物」しか作れてないってことだから。 んでそういうのを、...

          • そもそも歌舞伎は町人の娯楽だったのに、明治期に外人の目があるからと魔改造した結果が今だからなあ。 文化人みたいなのが居座ってるのもよく考えたら謎だし、 ましてわざわざ高い...

            • そうよね。 「○と×の違いも判らんのに語るな」とか「おかしい部分は、ほかの要素のためにあえてそうしてるんだ、解らないのはにわか」とか言い始めると、SFがいつか来た道よね...

        • 「作画や動画で」等と、なぜ分けて表記するのでしょうか?アニメーション制作工程における「動画」とは通常は作画作業の含む意味で使われますが。 それとも広義の意味での映像媒体...

          • 別増田だけど、 その「動きはいいけど作画は悪い」って、モーションはいいけど絵が崩れてるって意味だよね。 本業の人だとなんていうの?

          • 「作画や動画で」は酷すぎるが 偉そうにするなら「動きはいいけど作画は悪いな」にちゃんとした言い方を発明しないと 「動きはいいけど不細工」というニュアンスになるだろうが、専...

        • やはりcider_kondoは糞だな こんなごちゃごちゃと御託を並べている冗長な言い訳と 純粋に我侭100%で構成された「うるせー反論すんなアスペ」をいっしょにするとは センス無さ杉

    • 玄人気取りのオタクの着眼点が作画から脚本に移った。 じゃあなんで俺ツイとかあんなに話題になったの? つまりこれ全部完全に君の妄想ってことじゃん。

    • 叩かれたくなければ、名前をクレジットしなければいい。 作監にしても、総監督にしても、だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん